ポイ活サイト「モッピー」のポイントの稼ぎ方・貯め方 2024年版│モッピーの評判や紹介におすすめの人も解説!

ポイ活

ポイントサイトを利用したポイ活が広まっていますが、「モッピー」ではお気軽に少額貯めることから、ガッツリ高額稼ぐことまで様々な使い方ができます。

貯まったポイントは50種類以上の他社ポイントや現金に交換することが可能です。

この記事では、モッピーの基礎情報、初心者が注目すべき点、モッピーを利用するメリット、デメリットについて解説していきます。

モッピーとは、実績と信頼のあるポイ活サイト

ポイ活サイトのモッピーは、2005年からサービスを開始しており運営歴は15年を超えています。

利用者は累計1,000万人以上におよび、多くの人が利用しているという実績があります。

運営会社の株式会社セレスは東証一部に上場しており、プライバシーマークとSSLを取得していることから信頼もあります。

ポイ活サイトには様々なものが存在しますが、多くのユーザーに安心して選ばれているのがモッピーです。

貯まったポイントの交換先は50種類以上もあり、中でも口座振替・PayPayやRポイントといった普段使いしやすい電子マネーに交換できることが大きな魅力となっています。

●対象年齢・・・12歳以上であれば会員登録可能
ただし、クレジットカードの発行は18歳以上、銀行口座の開設は15歳以上となっていることが多い。

●ポイントの保管期限・・・最後のポイント獲得時から180日間
180日間何もしない期間があると、ポイントが没収されます。
長期で利用しない期間がある場合は、事前にポイントを交換しておきましょう。

モッピーでポイントがゲットできる仕組み

ユーザーが、モッピーを通して様々なサービスの会員登録やショッピングを行うことにより、広告を出している企業からモッピーに広告料が支払われています。

その広告料の一部をユーザーがポイントとして獲得できる、という仕組みになっています。

そのため、単価が高いものほどゲットできるポイントがより多くなります。 具体的には、有料会員サイトの登録や、クレジットカードの登録などが該当します。

モッピーのポイントの稼ぎ方・貯め方

モッピーを始めて利用する場合、以下のことに注目してみることをおすすめします。

①まずは「毎日貯める」をやってみる

ガチャやゲームなどの簡単な作業をして少額のポイントをゲットします。1ヶ月で数百円程度と額は大きくありませんが、隙間時間を有効活用できます。

②次に単価の高い案件をやってみる

高単価のものの中には1回で5,000円以上稼げるものもあります。自分が無理なくできるものを選びましょう。

③「モッピーの日」を狙う

毎月13日の「モッピーの日」に案件に応募することで通常よりも還元率が増加します。このようなイベント・キャンペーンをチェックして、よりお得な日を狙うのもおすすめです。

④ネットで買い物をする際にモッピーを経由する

日常のネットでの買い物の際にモッピーを経由するだけでポイントが貯まります。例えば、楽天市場の場合は1%還元となります。

⑤友達紹介システムを利用する

最も効率がいいのは友だち紹介システムで、例えば10人が登録してくれた場合は3,000円をゲットできます。これを利用する場合は、ブログの運営やSNSでの発信をすることがおすすめです。

モッピーの評判

モッピーを利用するメリット

モッピーを使うメリットについてまとめました。

①最低換金額が300円からと低く設定されている
換金ハードルが他社よりも低い

②貯めたポイントの換金先が50種類以上ある
自分が使いやすい換金先を選べる

③定期的に交換手数料無料キャンペーンを実施している
キャンペーン外期間でも、手数料の減額やポイントの増額を行っていることもある

④無料でもポイントを貯められる手段が豊富にある
お金をかけたくないという人でも利用できる

モッピーを利用するデメリット

モッピーを使うデメリットについてまとめました。

稼ぎにくい案件も多い

無料案件のみで数万円以上の金額を稼ぐことは難しい

②アプリから利用すると応募できる案件が制限される
WEB版を使うことをおすすめします

③メルマガの送信をOFFにできない
メルマガを受信拒否にすると強制退会となります

モッピーの紹介におすすめな人

以下に当てはまる人は、モッピーの利用に向いていると言えます。

①よくネットで買い物をする人

モッピーを経由してネットで買い物をするだけでポイントを貯めることができます。 余計な時間を取られないのでおすすめです。

②ブログやSNSにフォロワーがたくさんいる人

既にモッピーの情報を発信できる環境が整っている場合、友達紹介システムを効率よく利用できます。招待コードから入会した人がポイントを稼いだ際に、その一部が最大10%バックされるのも魅力です。

③よく旅行に行く人、飛行機を利用する人

モッピーは旅行(じゃらん、JTB等)や移動(ANA等)の案件が多く掲載されています。ポイントバック率も高いので、普段から利用する人には大きなメリットとなります。

まとめ

モッピーは多くの人が利用している実績と信頼のあるポイ活サイトです。

普段のネットショッピングの際にモッピーを経由したり、隙間時間にゲームを楽しんだりすることで、無理なくポイントを稼ぐことができます。

自分に合った案件を選択して、うまく日常に取り入れていくことをおすすめします。